SNSからの受注

ブログ

皆様こんにちは。

ブログを書くのをかなりサボってしまいました。もっと定期的に投稿したいのですができていないので反省です。

今回はTwitterでも言っている案件の9割を受注している経緯についてお話をしていきたいと思います。

SNSでの営業を考えたのは実績もない、設立したばかりの会社が案件を受注するのは難しくこれから先の事を考えたときに、地域にとらわれているとダメだと感じたからです。

Twitterでツイートをしましたが、初めは反応も悪く難しいのかと頭を悩ませてました。

そんな時に一通のDMがきて連絡をすると、かなりの好印象の人でした。すぐにZOOMで詳細を聞きながら話をすると意気投合しました。

まさかTwitterでの知り合った人が会ってもいないのに、気が合うとは考えていませんでした。その方は会社にしての初めての依頼をくれた元請けさんで、今では弊社の半分の売り上げの案件を頂いています。

ここで言いたいのは関係性を作るのに時間は関係ない。という事です。まだまだSNSでの受注は不安や疑いが多く認知されてませんが、これからの時代にあった営業のやり方だと思います。

少しでも色んな人が参加して不安などが解消できるキッカケになるように、引き続き発信していきたいです。

起業を考えている方や起業したての方の参考になれば嬉しいです。中々、定期的にブログ更新をしてませんが頑張って投稿していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました